ここ一週間の話

どうもお疲れ様です。
西原です。

先週末にはミドリガメを食べる予定だったんですが
急遽、猟友会の射撃大会に誘われたり、今期初の産卵があったり
まあ雨も降ってたんでそういう作業する気にもなれず・・・・。
なんとなく、ミドリガメを食べるという熱気を逃した感じでタイミングを失いました。

まあでも明日明後日のどっちかには食べてみる予定です。




無造作に並んだ散弾銃




モハベパステルスパイダーイエローベリー×ファイアで産卵
これは5卵目を出してるところで、結局6卵産みました。
Possイエローベリーって表記する作業がまた捗ります。




つい先日、ピュアラインのメダカ師匠に譲ってもらった1500×900の水槽
電話口で「え、くれるんですか?マジでいいんですか?じゃあください。」
みたいな軽い気持ちで決まったんですけど
実物は想像以上のサイズと重さで車から降ろすだけでも死にそうになりました。



とりあえず、いったんガレージに運び込んだところ。
ボールの放出が落ち着いたら、これで色変のスッポンモドキを飼うんだ!




なんかやたらと明るい色のクサガメが一つ獲れました。
画像中央の個体なんですけど、たまに獲れる明るい色のとはちょっとレベルがちがいます
皮膚の色もなんだか明るいんでこれはニューモルフですね。いや、間違いない。

それ以外は食べる予定のカメです。
体色で食べ物とペットが分けられるんだから、世の中の不条理を感じますね。




大きくなってきたうちの犬です。
2013年

どうもどうも、お久しぶりです。
あけましておめでとうございます、俺です。西原です。

昨年11月に猟期が始まってすぐ、激しく凹む事態があってブログというか
基本的に絶対しなきゃいけないこと以外は年末年始ずーっと放置してたんですが
ふと久しぶりにブログのアクセス解析したら
割と更新してなくてもある程度コンスタントにアクセスがある上に
「ウシガエル 解体」「ウシガエル 食べる」とかで毎日世よのように検索している人がいて
ちょっと嬉しくなってしまったという
そんなわけで少し復活してきたので近況報告など。


 狩猟について

今のところ猪1頭、鹿を6頭

2013年の目標にしようとしていた
「自分の体重より重い生物を捕獲する」
という項目を年末に20貫(約75キロ)近い猪を獲ったことで
2012年中に達成してしまったので、ヤル気がなくなってます。
罠も箱罠を一つ設置しているだけで括り罠は仕掛けていない状況です。
2月15日からまた仕掛けて最後の一ヶ月は頑張ろうと思ってます。(大阪は鹿猪の猟期は3月15日まで)

2013年の新しい目標を
「一銃一狗の単独猟で1頭でも猪を獲る」
に設定したので、見切りというか跡見をもっと勉強したいのと思っているのと
単独猟向きの新しい猟犬を探してます。時代は和犬だ!
それと許可が下りれば軽い自動の散弾銃も欲しい・・・・。



 ボールパイソンについて
 
完全にヤル気が萎えてます。
年末のピュアラインの忘年会に参加して
他のボールマニアから刺激を受けてちょっとはテンションも上がるかと思ったんですが
ちょうどおなじタイミングでデカイ猪が獲れたおかげで完全にそっちに気持ちを持っていかれました。

年始にも一部で話題の「カンボーレン」こと関西暴走連合みたいな語感のある
「関西ボールパイソン連盟」の新年会にも出席したんですが
そこでも僕のヤル気の無さが槍玉にあげられました。
最近のボール関連の情報に疎すぎてボール談義についていけないという・・・。

さらにはボールパイソン界のエンハンサーモルフ四天王の中でも頭一つ抜けた存在である「デザート」が軒並み不妊だとか・・・。
結構本気で狙ってた「フェニックスビー」(デザートファイアパステルスパイダー)どうしよう・・・。
ていうか、うちにいるデザートパステルスパイダー♂はどう使えと・・・。
あ、ちなみに四天王の残りは「ファイア」「イエローベリー」「オレンジドリーム」になってます。全くもって個人的に。

いやー、3年くらい前に当時金銭的にも交渉的にもかなり無理して買っためっちゃ綺麗な「タイガー」のメスを死なせた時は
ショックすぎて2週間くらいは飯の味もしなくてほんと僕も死にそうだったんですけど
不妊の話を知ったら、そんなに凹むことも無かったかな?
もし仮にまだ生きてたとして、その事実を知って今ショック受けるより良かったかな?
とかおもっちゃったりするこのカス野郎具合。

実は今年もまたブリードが壊滅的な状況になりそうな予感がプンプンしてますけど
割とどうでもいい!カス野郎だけに。
種親も今年中には今の半分くらいに減らす!


 クサガメについて

コレきてますね、完全にきてます。
クサガメの色変わりを飼育しだしてあっという間に1年半ほど経過しましたが
いまだに飽きてません。

水換えのメンドくささもなんのその、ほとんど毎日水換えしてますから!
いつでも屋外飼育に切り替えれるように庭にクサガメ用の池と雨水回収タンクまで設置しましたから!

今のところ
ラベンダーアルビノ、パステルアルビノ、スーパーパステルアルビノ、スーパーパステルを各1匹
66%possヘテロアルビノが20匹弱、フルアダルトメス無数
この体制で飼育してます。

よーし、春がきたら持ち腹で徘徊してるメス個体を捕まえまくって
FHクサガメいっぱい孵化させるんだ!
とかまあそんな感じ。

できれば今年はブログをもうちょっとこまめに更新したい。
せめて更新する努力はしたい。
お手軽な方の個人輸入
どもです、お疲れさまです、西原です。

もう最近はできるだけ、ボールの繁殖のことは考えないようにしています。
だって凹むだけだから-!まだ産卵しねぇよ!


まあそんな感じで
本日、3月末に衝動的に米アマゾン注文したアイテムが届いたので
自分のメモがわりに書いてみようかと思ったわけです。

でもってこれが、届いたやつです。

一括で送るように指定したんですが
カヤックリフトが結構大きかったせいかなぜか二箱に分けて発送されたという・・・。

小さい方の箱




内訳は

Daisy Precision の スピアポイント 5.5mm 250発 $ 6.51
PSI Wood workingの 木工用三つ爪 チャック      $54.87
Zoo Med のタートルドック スモール         $ 9.86
送料(60サイズ)                 $ 7.35


大きい方の箱



Zoo Med ヒートケーブル 23インチ       $23.02
ZOO Med タートルドック ミニ          $ 7.64    
Pro Source カヤックリフト            $22.99
Scotty ロッドホルダー(フラッシュマウント)   $17.77
送料(100サイズ)               $17.22



何が凄いって商品の安さもなんですが
送料が安すぎますよ。クロネコとか使って国内に送るよりアメリカからの送料の方がかなり安いという・・・。

何にしてもヴィジョンラック使ってるとヒートケーブルがいつでも安価に手に入るってのは安心できます。


アマゾンで色々とお手軽に個人輸入するなら International Shippingな商品の中でも
若干割高になりますけどamazon.comが販売しているものを選ぶと
発送時期やら一括になるのでほとんど普通の通販と同じように買えますよ。
発送された荷物の追跡もここで可能ですし。
http://webtrack.dhlglobalmail.com/


ただ、タートルドックってこんな色でしたっけ?
やたら毒々しい色なんですが・・・・。



それと最後に・・・

お手軽じゃない方の輸入は5月に入ったらする予定です。
今回は割とちゃんと進めるのでほぼ間違いなく輸入すると思います。

まあそんな感じです。
終了からの再開
すんません、やっぱブログ再開します。

いや、なんというか。

こないだブログをひっそり始めてひっそり止めた話を友人にしたところ

「オマエバカなんじゃね?オマエのブログなんてまず誰も見てねーし」
「もともと最高にキモイんだから、いまさら人からどう見られて困るところなんてないんじゃね?」

というありがたいお言葉をいただいたので
これからの行動とか考え方の記録用につかおうかと・・・。


ブログ終了のお知らせ
蜀咏悄+11-08-20+7+11+36+(HDR)_convert_20110820112157


思うところがありまして。
ブログを休止することになりました。

始める前はなんというか、ブログで何か発信できればいいなとか考えてたんですが・・・・。

ちょっと違うと言うか。

いくつか下書きで記事も書いてみたんですが、ドヤ感というか自慢というか、偉そうな講釈というか
「俺、こんなことしてまっせー!」「どや!このモルフ!」みたいな感がどうしても出ちゃうんで・・・。
いや、ブログなんてそんなもんだろって意見もあるかと思うんですが・・・・。
どこか違和感が・・・。


それにワニガメも捕まえれてないし、



まあでも、一番の原因はメンドイんです。
すんません。
mixiに限界感じたらまたブログ始めようと思います。
Copyright © 猪課長. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

