本気でてる、これ完全に本気でてるよ
どうもお疲れ様です。

前回、ウシガエルのことを書いたんですが、今は完全にウシガエルブームがきてます。
ただ毎晩、延々食卓でウシガエルのことを熱く語るもんだから家庭内の雰囲気は最悪です。


しかも家の中に刃物が多すぎるからもう増やすなと言われているにもかかわらず
中華包丁も無事に入手!



この形状の刃物一本に基本的な包丁の仕事を全部させちゃうんだから
中国の国家としての歴史は置いておいて、大陸の生活史はやはり侮れない・・・。。
いや・・・、あんまよく知らないんすけど・・・。


さらに毎日、出勤前や仕事帰りに近所の水場を探索して
ウシガエルが釣れるかどうかを調べていたんですが

こんな時にも僕のアイフォンは大活躍でグーグルマップで水場を探すと
ほんの3M×4Mくらいの小さい貯水池みたいなところまで確認できるのでほんと捗りました。
しかもアプリを使えば、そのマップ上にマーキングできて場所ごとに画像とかデータを残せるんだから最高です。

こんな高機能な端末が手のひらに収まるサイズでしかも通話もネット接続もできるんだから
スマートフォンってのはPCとはまた違った面で、グっと生活に入り込んだデジタルディバイダーだなと実感しますね。

でもって、今日も朝から30箇所くらい回って来て能勢のウシガエルマップが完成に近づいています。
こんな感じで。



あまりに小さい場所は入力しませんでしたが
今の段階でデータ登録数は100件オーバー、探索した水場は全部で200は優に超えてると思います。
ちなみに赤いピンが激熱スポット、緑がまあまあ、青は期待できない
という分類になっています。


そして明日、月曜日が運よく仕事が休みなので明日は朝から池を回って
今日まではデータを集めるだけで目の前にカエルがいても捕獲できなかったこの思いをぶつけてこようと思います。

よーし、目標はウシガエル100匹だ!


いやー、というわけで今週は風邪こじらせて体調悪かったり

色々あったんですが久しぶりに充実した毎日が送れました。
なんていうか目標に向かって頑張るっていうのはほんといいもんですね。

やっぱり趣味ってのは結果だけでなく過程を楽しむ、それが肝要、一番大事ですね。

うーん、繁殖結果しか気にせず普段の飼育を楽しめない
かわいそうなボールパイソンブリーダーに教えてあげたい。
偉そう上から目線で小一時間諭してあげたい。

はぁ・・・、とかまあそんな感じ。
Copyright © 猪課長. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

