今期初アオリイカ
どうも、お疲れ様です。
西原です。

先週末はとんぶりに行かずに釣りに行ってました。
ブリーダーとしては終わってしまった・・・。
うちのボール部屋でキープされている割と綺麗なモルフたちにほんと申し訳ない。ごーめん。

そんなわけで、和歌山でカヤックに乗ってイカ釣ってました。

IMGP0119_RR.jpg



偉そうなこと言うわけでもないんですが
アオリイカなんて人で混み合ってる堤防から釣らずに
カヤック使って陸からは立ち込めない磯とか岸壁とかで釣りすれば簡単に釣れるわけで。

エギのダートがどうとかスラックジャーク?がどうとかそういうのはいらんわけです。
釣りに必要なのは腕と道具より場所と時合い、受け売りですが・・・。

100円エギでも普通に釣れます、そうカヤックがあればね。
僕がエギ王Qしか使いませんが・・・。


こういうところに行って投げると釣れます。

IMGP0122_RR.jpg


簡単に釣れます。
2時間で10個以上釣れました。
IMGP0120_RR.jpg



IMGP0124_RR.jpg


最終的に3時間ちょっとで20個くらいは釣れたので10時過ぎには帰りました。


IMGP0125_RR.jpg

これが初代カヤック
ウィルダネスシステムズのコマンダー120です。
少しでも荒れた海で使うには全く向いてませんが・・・。



今期はもうエギングはお腹いっぱいの予感です。

そんな感じでした。
Copyright © 猪課長. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

