スポンサーサイト
残り猟期もあと僅か
どもです、ニシハラです。

年末にエアライフルが故障したおかげで
今猟期は鳥撃ちはもうあまり楽しめない感じです。

罠で鹿獲っても解体がメンドくさいし、このままだらだらと猟期を終えそうです。
猟期が終わると次の猟期が待ち遠しくなるのは目に見えてるんですが・・・。


今期4頭目の鹿です。
またまたメスでした。



前述したようにエアライフルが故障してるんで
仕方なく、棒で思いっきり殴って気絶させてから〆たんですが

ある程度まで近づいても罠を引きちぎって逃げようともがいてるだけなんですが
至近距離まで近づくとグッとこっちをにらんで

「ヴォェェェー」

って口を開けて威嚇するんですよ・・・。鹿なのに。

その絶唱とも言うべき唸り声に
完全に気圧されてしまって、短い鉄パイプから長い木の棒に持ち替えて
セーフティーな距離を保って殴り倒したという。

本気でヘタレすぎるよ・・・。



でもってこれが、鹿を捕らえていたくくり罠

木に巻きつきながらねじられたせいでヨリ戻し金具が作動せずに
芯線が剥き出しになっていてワイヤー線も切れかけていました。





ククリ罠のメインワイヤーには4mmのSUS304製ワイヤーを使ってるんですが
どのくらい強いかというとむちゃくちゃ強いです。

実用強度で300kg、破断強度にいたっては余裕の1000kg超え
軽自動車ぐらい軽く吊り上げれる勢いw
たかだか獣ごときに切断できるわけがないww
4mmワイヤーとかオーバースペックすぎんだろwwww

・・・・そう思っていた時期が僕にもありました。



でもそんなワイヤーをズタズタにできちゃうなんてやっぱ野生動物って凄いですね。
まあそれを狩れちゃう俺はもっと凄いんじゃね?って感じですが・・・。
嘘です。




本日、久々に一箇所仕掛けました。



罠の仕掛け完了



擬装工作完了




完璧な偽装工作だぜ!まったくどこの仕掛けられてるのかわからないぜ!
さすが俺やぜ!


うん、児戯児戯。自分が一番知ってます・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 猪課長. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

