スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ゲテ食」大全 

 ゲテ食大全

買ったばかりでまだちょっと斜め読みしただけですが
ちょっとでも興味ある人はこの本を絶対に買ったほうがいい。
前からこの本の存在は知っていただけに、もっと早く読んで置けばよかったとかなり悔やまれる。


つまりは怪しい食材の説明、調理、評価がほとんど全てなんですけど、ただ読むだけでも面白い。


著者の特殊食材への愛からか、それとも僕の調理がいまひとつだったのか
いわゆる野性味っていうものへの評価の差なのか
自分の食べた経験があって分かる範囲では若干味の評価が甘めの気がしますが・・・。(普通に食えるレベルなら味の評価は○か◎みたいな)


昆虫食は以前から興味があったものの手が出せないでいたジャンルなので
これをきっかけにどんどん挑戦していきたい。


しかも、ちょうど昨日
国連食料農業機関(FAO)が昆虫食を勧める報告書を提出したばかり
The latest buzz: eating insects can help tackle food insecurity, says FAO


完全に昆虫食の波が来ているー、奇食の高波が押し寄せているー。

じゃあ、いつ乗るの?
今でしょ!

乗るしかない、このビックウェーブに!


というわけで今年の夏はセミを大量に集めることからはじめよう。

とかそんな感じ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 猪課長. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。