スポンサーサイト
Aimpoint T-1の話
どうも、お疲れ様です。
西原です。

いや、まいっちゃいますね。
ボールを札束に換えたおかげでお小遣いが一気に増えたので
今まで欲しかったけど我慢してたものを、割りと気楽に買えちゃうっていうね。

この、緩んでしまった金銭感覚が、今後の人生の致命傷になりそうな気さえしてきます。


まあそんなわけで、エイムポイントのT1を買ったんですがその自慢です。
ちなみに2MOAのモデルです。




カチッとした質感はさすがスウェーデン製。
タクティコーアイテムだけあって存在感を主張しないマット仕上げになってます。




お金がなかった頃は、
「そんなん板に水滴付いたら使い物にならんでーw」とか馬鹿にされながらも
サイトロン MiniMilDotを載せてました。
しかも安いほうの自動調光しか付いてない輸出モデル。

ドットサイズが5MOAでちょっと大きいので、50m射撃でドットに黒丸がほとんど隠れてしまうという難点があったり
遮光のカバー付けてたら自動で消光してるはずなんですけど
カバーをつけて真っ暗なガンロッカーに入れてても、なんか数ヶ月で電池がなくなっていることがあったので
なんかいまひとつ信用できない光学サイトだったんですよ。



しかし今、アブク銭でリッチマンになった僕は
憧れだったT-1をあっさり買えてしまうという・・・・。


野暮ったい上下二連にタクティカルなドットサイトが付いてるってのも
日本での猟銃を取り巻く、歪な現状を表してるようで、
シニカルというか、シュールというか・・・・


まだ実射してませんけど、覗いた感じは思ったよりクリアで
なによりドットが明瞭なのでこれはかなり使いやすそうです。


次の猟期はこのT-1と散弾銃で猪をしとめまくるぜ!
とかそんな感じ。



おまけ

さらに成長したうちの犬です。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

フィラリア薬やりましょね。
あいつ | URL | 2013/07/19/Fri 09:16 [EDIT]
Re: タイトルなし
> フィラリア薬やりましょね。
OK、インド製のやつ注文しました。
ワークス | URL | 2013/07/20/Sat 21:18 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 猪課長. all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈

